読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚構新聞はマスコミの鏡やな....

( д) ゚ ゚ ↓ http://togetter.com/li/592769

諸々の炎上が続いてるようです。

見てて思うのが、自分が正しいとか自分に正義があると 思い込んじゃうと炎上しやすい気がする。

【はだしのゲン】男が女性の性器に一升瓶突っ込みまくって骨を砕いて殺すという表現は、普通にレイティングすべきかと思うわけで。

「松江市」の「はだしのゲン」問題に関して。いくつか気になった記事があって、それで自分なりの考えを 書くことにした。「教育上の配慮」をすればするほど、教育の効果はどんどん下がる 本当に読んでから批判してる!?「はだしのゲン」問題を批判する新聞…

nanapi けんすう氏のあざとさと、Gunosy炎上の雑感

Gunosyボヤ Gunosyが少しボヤになったみたいでして。 配信記事がはてぶとほぼ同じだとか、検閲だとか。そのあたりについていろいろ賛成反論ありまして、色々と炎上のような自体になったようで、Gunosy中の人の見解が ここ最近のGunosy関連の批判についての所…

ウィルコムのiPhone販売代理店宣言に火病る糞メディアGizmode

火病るというわけではないんですけど。もうどんだけ、ビックウェーブ乗りたがりなんでしょうね。Gizmodeは ついにあのキャリアからiPhoneが登場します! キャリアとか言ってるし絶対誤解招くやろ。

AppBankは著作権とか気にしないの?それともこれは大丈夫なもんなの?

まぁこのプロフィール写真使ってる人間が言うべきものではないですが、iPhoneで「ハンター×ハンター」がいつでも読めるこの幸せ・・・! iBooksで何を読めばいいか分からないの → エヴァを読めばいいと思うよ。 これマンガ張り過ぎじゃないのか。何やらテン…

私がTumblrをなんとなく使っている3つの理由と、そのきっかけネタ

tumblrデザインカスタマイズガイド作者: ジャムハウス編集部出版社/メーカー: ジャムハウス発売日: 2012/06/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る色々Tumblrは使い方があって、自社サイトにされる方…

これぞジャパニーズfacebook!個人的に見ててカユくなるノリ、発言5選!

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)作者: デビッド・カークパトリック,小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/01/13メディア: ペーパーバック購入: 33人 クリック: 2,841回…

R-1ぐらんぷり2013 三浦マイルドさん優勝に思う俺的結論

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2012/09/19メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る先日R-1ぐらんぷり2013が終わりまして、 三浦マイルドさんの審査員の票をすべて…

そろそろTumblrやらないか?フォローしてよかったタンブリスタ5選

ゼロからはじめる tumblrスマートガイド作者: 松本剛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/09/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログを見るタンブリスタって使い方あってますかね。Tumblrに最近はまっています。なかな…

やまもといちろう氏とイケダハヤト氏のプロレスから見る一億総ツッコミ時代

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)作者: 槙田雄司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/26メディア: 新書購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (23件) を見るプロレスファンの方すみません。 とりあえず触れずにはいられなかったので さて、現在…

「死ぬほど働いた」ことを美化するよ。

だって、死ぬほど働いたんだもの。元ネタは、こちら。 「死ぬほど働いた」ことを美化するなおっしゃりたいことは大変よくわかるんです。 労働基準法違反とか、通報しますたとか過労死がどうこうとかまぁおっしゃる通りなんです。 そりゃ、早く帰れるなら、早…

何のための反論か。大阪天王寺区報酬無し問題に対する金銭的報酬への飽くなき欲望

大阪の天王寺区という所でボヤが起きたようでございます。初めてその事を知ったのは、これを見て 「天王寺区広報デザイナー」無償の募集について: デザイン料の無償を撤回えらい怒ってはります。問題のサイトはこちら デザインの力で、行政を変える!!~天…

拝啓 湯川 鶴章様、バッカなのは、あなた様ではないでしょうか。

タイトルは、アホ言うもんがアホという大阪のイミフな悪しきノリだとお察しください。 本当にバッカとは思っていません。「ッ」を入れたのは釣りです。就活に絶望している君へ バッカじゃないの?【湯川】話題になっているネタですね。でかい餌がぶら下げて…

【読了】誰が音楽を殺したか? [Kindle版]

Kindle版100円だったので購入。 誰が音楽を殺したか?作者: 清水量介,森川潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/01/28メディア: Kindle版購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログを見る 音楽業界既存大手レコード会社の対応後手による収益構…

Gunosy(グノシー)よりSmartNewsの方が好きな3つの理由 + おまけ

GunosyのiPhoneアプリ出ましたね。Web版の前評判がすごいよかっただけに期待していたのですが 私個人としては少しがっかりでした。タイトルについてはあくまでアプリとしての対比です。 Gunosyは、インストールしてから2日ほど起動してもう使わなくなりまし…

あえてうまい事いおうとして意味がわからなくなっているパターン(体罰と耐罰)

ITビジネスアナリスト/顧客視点アドバイザーである 大元 隆志 さんの以下の記事。 体罰と耐罰手を上げる事を体罰とし 精神的に追い込むことを耐罰としているのかな。耐罰という言葉がもうずっと使われている言葉なのかもしらないけど 少なくとも、ことえりは…

勝間和代さんの「メディアリテラシーが要求される記事の例。ほんとうに、読売新聞がレポートしたとおり「低炭水化物ダイエット」は体に悪いのか。」からメディアリテラシーを考える

なんか長い件名になりましたけど。 メディアリテラシーが要求される記事の例。ほんとうに、読売新聞がレポートしたとおり「低炭水化物ダイエット」は体に悪いのか。先日勝間和代さんが上記のような記事をアップされていましたので、拝読させて頂きました。 …

【jQuery】はてブタイル なるものを作ってみた。そしてそのまとめ。

前回の記事にて、はてなブックマークのリニューアルに言及させていただきましたが、 批判だけするなど恥をしれと母にdisられ(ry 作ってみました。 ただ、旧デザインようなものについてはすでに素晴らしいサイトが いくつかリリースされているので、 嫁のはて…

はてなブックマークのリニューアルがいけてない5つの理由

思わずブログを始めてしまった。 それぐらいはてぶのリニューアルはいけてないと感じた。 慣れの問題だと思っていたけど、我慢できなくなった。 それくらいひどい。別にはてなに何かを期待しているわけないけど。 2012年社長近藤氏による以下のような宣言が…