これぞジャパニーズfacebook!個人的に見ててカユくなるノリ、発言5選!

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)


facebookやってます。ええ実名で。

時々見ててかゆくなることないでしょうか。
私はあります。もうなんだこれはと。

Webサービスなんて、人の使いたいようにやりゃいいわけですが、
気になってしまいまして。


1.シェアさせていただきます。

言う必要あるんかいな、これ。
シャアするのいちいち許可とらなあかんのかなって空気なるやん。


2.リアルでお会いした人や名刺交換した人だけ友達リクエストを受け付けております(キリッ

(キリッ は脳内補正です。
もうね、わざわざ自己紹介に書くかね。
わけのわからん友達リクエストスルーしたらええだけですやんと思ってしまいます。


3.友達リクエスト送る際には、メッセージをつけてください。

わけのわからん友達リクエストスルーしたら(ry

しまいにゃ、こんなFacebookページまでできる始末。
友達リクエストにはメッセージを入れましょう


4.いいね!×100

「いいね!×100です!」「いいね!100回くらいしたいです!」とか、もう感情爆発しすぎやろ。


5.誕生日おめでとうでウォール埋まるの嫌なので、誕生日非公開にしています。

どんだけやさぐれてんねん。
まぁ気持ちはわかるけど、わざわざその前日にアピールせんでええやろそれ。


とまぁ以上です。
いや、まぁ好きに使ったらいいと思うんですけど、
時々こういう方達はそのノリを押し付けてくるので、めんどくさいなぁと
思っただけです。


では、いいね!欲しさに、子供の写真アップしてきます。