AppBankは著作権とか気にしないの?それともこれは大丈夫なもんなの?

まぁこのプロフィール写真使ってる人間が言うべきものではないですが、

iPhoneで「ハンター×ハンター」がいつでも読めるこの幸せ・・・!
iBooksで何を読めばいいか分からないの → エヴァを読めばいいと思うよ。


これマンガ張り過ぎじゃないのか。

何やらテンションがあがったのかもしれないけど、
これだけ張るのはセーフなもんなの?

ましてや、ハンターハンターの場合はストーリーの重要部分を画像張りながら
晒す始末。ネタバレとかそういう問題じゃないような気がする。

エヴァの方も張り過ぎな印象。個人的な意見ですけど。

まぁ著作権については詳しくないのでわかりませんし、プロフィール写真は恐縮ですけど、
ネタレベルで一枚張ったりするのと訳が違うような。

http://www.shonenjump.com/j/

集英社のHPのフッター部分に
ネットでの不正コピーについてコメントがありまして、

これらの「不正コピー」とアップはすべて、漫画家たちの気持ちに反しておこなわれたものです。そして、「この作品はこう読んでほしい」という作者の意図をも大きくねじ曲げています。

まぁ好きだからといってテンション上がって、スクショレベルのサイズで
ストーリーの重要部分をさらすというのはどんなもんなんでしょ。