2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さんの「メディアリテラシーが要求される記事の例。ほんとうに、読売新聞がレポートしたとおり「低炭水化物ダイエット」は体に悪いのか。」からメディアリテラシーを考える

なんか長い件名になりましたけど。 メディアリテラシーが要求される記事の例。ほんとうに、読売新聞がレポートしたとおり「低炭水化物ダイエット」は体に悪いのか。先日勝間和代さんが上記のような記事をアップされていましたので、拝読させて頂きました。 …

【jQuery】はてブタイル なるものを作ってみた。そしてそのまとめ。

前回の記事にて、はてなブックマークのリニューアルに言及させていただきましたが、 批判だけするなど恥をしれと母にdisられ(ry 作ってみました。 ただ、旧デザインようなものについてはすでに素晴らしいサイトが いくつかリリースされているので、 嫁のはて…

はてなブックマークのリニューアルがいけてない5つの理由

思わずブログを始めてしまった。 それぐらいはてぶのリニューアルはいけてないと感じた。 慣れの問題だと思っていたけど、我慢できなくなった。 それくらいひどい。別にはてなに何かを期待しているわけないけど。 2012年社長近藤氏による以下のような宣言が…